タイトル画像

わくわく日記(2011年4月17日)

2011.04.17(17:39) 193

 我が家の電子レンジが壊れてしまい、おつれ様とあちこちの電器屋さんを見て回りました。愛用の電子レンジは29年間も頑張ってくれたので、感謝しないといけません。

みの屋1

 昼食は、東合川の「みの屋うどん」に行きました。

みの屋2

 牛丼セット(730円)を食べました。日曜日はランチAとランチBは注文出来ないので、何にするか迷ってしまいました。牛丼セットは初めて食べましたが、バランスのいい組み合わせだと思います。画像には映っていませんが、カウンターから昆布と高菜を沢山取って来ました。この店は結構メニューは豊富なのですが、カツ丼が無いのが残念です。今度は鳥栖市の本店に行って、カツ丼を食べたいと思っています。

蜂楽饅頭1

 おやつを買いに、久留米岩田屋内の「蜂楽饅頭」に行きました。

蜂楽饅頭2

 蜂楽饅頭・黒あん(90円)を買いました。西鉄久留米駅周辺で買う回転饅頭では、「あごすけ万十」か「蜂楽饅頭」か迷うところです。個人的には、「あごすけ万十」の方が少し好きです。

シティーブラス

 その後、石橋文化ホールで開催されている“くるめシティーブラス音楽会”に行きました。仕事が無い限り、この音楽会には必ず行くようにしています。今回はウロウロしすぎたせいで、第2部だけしか聴けませんでした。“くるめシティーブラス音楽会”の凄いところは、最後の曲の時に全員が演奏しながら外に出て、観客を見送られることだと思います。

 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月18日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月15日)>>
コメント
29年も使われたら電器屋さん泣かせですね(笑)
今なら三万円台でも結構使える機種が沢山有りますよ。
電子レンジでフルに調理をするなら高級機ですけど10万超えますね。
【2011/04/18 06:12】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
愛用の電子レンジは、私が結婚するときにお祝いに
貰ったものなので、とても大切に使いました(笑)。
今のところ、五万円位のものにしようと思っています。
【2011/04/18 08:23】 | チャンカメ #- | [edit]
>今のところ、五万円位のものにしようと思っています。
良い選択だと思われます。各社性能差は無いので、メニューとか中の掃除しやすさとか、スチームの後始末とか、価格ドットコムなどのコメントも参考に検討されると良いと思いますよ。

ちなみに我が家は温めが主なので
温度センサーの誤差が少なめ??と言われているSANYOさんにしました。
【2011/04/18 09:27】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
電器器さんには知り合いが多いのです、誰から買うか迷います(笑)。
今のところは、私の母親の付き合いを優先して、「ユーデン」さんで
パナソニックの製品を買うことが多いです。
【2011/04/18 09:36】 | チャンカメ #- | [edit]
調理家電はパナソニック人気有りますし、使いやすいですよ。
実は私のお店も元々PANAの専門店で血統書付きでした。
今では雑種になってますけどね(笑)
【2011/04/18 16:32】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
私の実家のレンジは私が中学の時に買いましたので32年くらいたってます。

ナショナル製で今でも毎日使ってます。電気代や機能を考えると買い換えた方がいいでしょうけど愛着があって壊れるまで使うみたいです。

因みに昭和44年に最初に家をたてた時にいただいた柱時計もちゃんと動いてます^^
【2011/04/20 08:37】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
愛用の電子レンジは、私が結婚する時にお祝いで貰ったものでした。
電子レンジは買い換えましたが、家内を買い換えるわけにはいかない
ようです。これも、浮世の義理か。
【2011/04/20 09:00】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/193-d8b620a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)