タイトル画像

道楽日記(2017年6月22日)

2017.06.22(20:07) 1929

 2日連続で、きよみ立体橋越えをしました。大学の時の友人で上り坂を見たら目が輝く男がいましたが、彼は今何をしているのでしょうか。

CIMG289920170622.jpg

 昼食は、福岡市博多区竹下2丁目の「マナカマナ」に行きました。店内にマナカナがいるかと思いましたが、いませんでした。

CIMG290220170622.jpg

 ランチメニューです。

CIMG290020170622.jpg

 日替わりカレーの内容です。

CIMG290520170622.jpg

CIMG291020170622.jpg

 Aセット(680円)を食べました。日替わりカレー・サラダ・ナン・ラッシーのセットです。ナンが大きいのはいいのですが、その分カレーが小さく見えます。ナンはお替わり出来ましたが、お替わりはしませんでした。ラッシーはヨーグルトですので、デザートでは無く食事の間に食べるものだそうです。
 この後で、竹下通りに「海鳴食堂」を見つけました。明日もきよみ立体橋超えをして、「海鳴食堂」に行くべかなあ。それとも、違う方面に行くべかなあ。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年6月23日) | ホームへ | 道楽日記(2017年6月21日)>>
コメント
そこまで行かれたのなら、あとひと踏ん張りすると、もっと世界が広がりますねー(笑)
でも、結構大変そうです。

スリランカカリーのヘラ味屋さん、おすすめです。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40036241/
【2017/06/23 15:53】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
■いくりさんへ

「ヘラ味屋」はチャリンコ圏内なので、近いうちに行ってみます。
博多駅南のこの辺りは「18ラーメン」・「イチサン食堂」・「あげてん家」などがあるので、どの順番で行くか悩みます。
【2017/06/23 20:08】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1929-e9c13f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)