タイトル画像

道楽日記(2017年6月11日)

2017.06.11(14:27) 1918

CIMG275220170611.jpg

 昼食は、吉井町新治の「山歩」に行きました。みのう豚足のお店です。

CIMG275320170611.jpg

 店内飲食のメニューです。

CIMG275720170611.jpg

 まかないカレー(450円)を食べました。カレーに付いていたスープを一口飲んで、その美味しさにビックラギョウテンしました。私が何かを口にしてビックラギョウテンするのは、10年に一度あるかないかという感じだと思います。お店の人にスープのことを聞いてみたら、豚足を作る時に出来る煮汁だということです。私がしつこく聞いたせいか、冷凍してあるスープを無料でくれました。お店の人に声を掛けて気まずいことになることもありますが、今回は声を掛けてみて正解でした。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年6月12日) | ホームへ | 道楽日記(2017年6月10日)>>
コメント
この頃豚足に慣れて来ました
カレー 行かなきゃ
【2017/06/12 11:24】 | まさ #- | [edit]
お久しぶりです。
1ヶ月に1回ここに訪れては豚足を買ってスープを無料でいただいてます。
スープ2袋お願いしたらすんなりと用意してくれますよ。家の冷凍庫に常にここのスープのストックがあり、記事を見てコメントしたい衝動に駆られました。
中華丼とか中華ダシとしての使っても美味しかったです。
こんな旨い豚足とスープあるのにカレーは家庭的な普通な感じなんですよね(^^ゞ
ブログ毎日拝見しております。長文になりました、ではでは。
【2017/06/12 17:27】 | のんじ #- | [edit]
■まささんへ

ぜひ、どうぞ。
【2017/06/12 19:42】 | チャンカメ #- | [edit]
■のんじさんへ

ご無沙汰しております。
のんじさんからコメントが来ると、いろんな思い出が脳裏に浮かび感慨深くなります。
のんじさんと大雪の日に行った「グランメール」は、無くなってしまいました。
そこで来月あたりに、「リングラッツェ」に行ってみようかと思っています。

「山歩」はのんじさんの記事で読んでましたが、私自身としては初めての訪問でした。
豚足パワーには、とても驚いてしまいました。
これからも驚くことに出会うと思いますが、何かの執念を持って生きていきたいと思います。
のんじさんにも、何かの執念を持って生きていただきたいと思います。
【2017/06/12 19:50】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1918-00625e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)