タイトル画像

道楽日記(2017年5月24日)

2017.05.24(20:06) 1900

CIMG247020170524.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「みらい」に行きました。

CIMG247220170524.jpg

 メニュー表の一部です。

CIMG247920170524.jpg

CIMG248220170524.jpg

 パリバリ皿うどん大盛り(680円)を食べました。大盛りを食べたかった分けではありませんが、麺大盛りがどういう風に提供されるのか見たくて大盛りにしました(単なるアホです)。石焼きチャンポンの麺大盛りは替え玉方式でしたが、パリバリ皿うどんの方は単なる麺大盛りでした。推測するに、石焼きチャンポンは大きな石の器が無いので替え玉方式にされているのでしょう。史上初の皿うどんの替え玉を見ることが出来なくて、残念な結果となりました。

CIMG248520170524.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区大楠2丁目の「うさぎ」に行きました。昨日と同様にお腹に余裕はありませんでしが、大楠地区のお店に全部行くという使命を果たすために訪問しました(どうしようもないアホです)。

CIMG248320170524.jpg

 メニュー表です。

CIMG248720170524.jpg

 回転焼(100円)を買いました。お店のおばちゃんに聞いてみたら、3月25日にオープンしたそうです。おばちゃんが兎年なので、店名を「うさぎ」にしたそうです。兎年と聞いておばちゃんの年齢を推測しましたが、その年齢を言葉にする勇気はありませんでした。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年5月25日) | ホームへ | 道楽日記(2017年5月23日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1900-d40c6bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)