タイトル画像

わくわく日記(2010年9月30日)

2010.09.30(19:47) 19

一休うどん2

 昼食は、筑後市長浜の「一休うどん」に行きました。お店の場所は442号線沿いで、八女インターの近くです。

一休うどん1

 和風ちゃんぽん(600円)を食べました。うどんは太くてこしが強く、具材はいろいろ入っています。全体的に、ボリューム満点の一品です。すめには、イカの匂いのようなものを感じました。以前に食べたことのあるものの中では、博多区那珂の「博多うどん茶屋」のにわかうどんに似ていると感じました。なお、3年ほど前に行った時は老夫婦でされていたのですが、今回は若い方がお店を切り盛りされてました。世代交代されたのなら当分はこのお店で食べることが出来るようで、大変嬉しいことです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年10月1日) | ホームへ | わくわく日記(2010年9月29日)>>
コメント
ここのお茶碗(よりも少し大きめ?)で出てくる、小さいカレーがかわいらしくて好きです。
【2010/10/01 16:04】 | いくり #- | [edit]
カレーライスミニ(250円)も、気になりました。しかし、和風ちゃんぽんの量が多かったので、
今回は頼まなくて正解だったようです。
それと、「清水飯店」が改装のため休業中でした。ちゃんと復活してくれることを祈ります。
【2010/10/01 16:57】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/19-ba99f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)