タイトル画像

道楽日記(2017年5月21日)

2017.05.21(15:04) 1897

CIMG243920170521.jpg

 昼食は、久留米市国分町の「勝つ山」に行きました。お店の前にチャンポンの旗があったので、引き寄せられてしまいました。

CIMG242920170521.jpg

 メニューの一部です。

CIMG243320170521.jpg

 チャンポン麺(750円)を食べました。お店の前の旗は“チャンポン”なのに、なぜメニュー名は“チャンポン麺”なのでしょうか。とても気になりますが、そんなことを中国の人に言っても無駄なのでしょう。スープにはニンニクの匂いを感じました。とてつもなく量が多くて、全部食べきれませんでした。私の人生において、チャンポンを残したのは初めての経験です。荒木町白口にあった時のお店でベトコンラーメンを食べましたが、現在のメニューからはベトコンラーメンは消滅していました。現在のメニューの中では、激辛台湾ラーメン(580円)が一番近い味ではないかと思います。

CIMG244320170521.jpg

 おやつを食べに、久留米市蛍川町の「KURUME・ジェラート」に行きました。“巡礼の旅シリーズ”の第8弾です。

CIMG244020170521.jpg

 あまおうミルク(370円)を食べました。それにしても、ジェラートというのは人気なのですね。店内は超満員の状態でした。なお、このお店の前の「MALIBU」も超満員の状態に見えました。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年5月22日) | ホームへ | 道楽日記(2017年5月20日)>>
コメント
ちゃんかめさん 気掛けていただきありがとうございます。

移転されてメニューから削除されてたんですね。
なんとか今月スケジュール都合をつけてと考えてましたが、
残念です。

台湾ラーメンは結構見かけますね。
辛いのはokなんですけど、それに激つくとちょっと迷ってしまいます。

【2017/05/21 15:48】 | 武中 #- | [edit]
■武中さんへ

「勝つ山」に関しては、残念でした。
【2017/05/21 19:12】 | チャンカメ #- | [edit]
以前、筑後市の「赤坂焼肉」でも、チャンポンを少し残されたのではないですか?
【2017/05/21 22:44】 | chikuba3456 #- | [edit]
■chikuba3456さんへ

間違いを指摘していただき、ありがとうございました。
自分のブログを確認してみましたら、2006年12月18日に「赤坂焼肉」でチャンポンを少し残していました。
このところ記憶力が鈍ってきているようで、困ったものです。
【2017/05/22 20:14】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1897-fb179c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)