タイトル画像

わくわく日記(2011年4月10日)

2011.04.10(14:54) 187

日月華1

 “巡礼の旅シリーズ”の第38弾です。六ツ門町の「日月華」に行きました。

日月華2

 ちゃんぽん(700円)を食べました。スープは塩味が基本のようで、全体的ににあっさりしています。あっさりしたスープが好きな人にはいいでしょうが、私は物足りなく感じました。「光華楼」は今は休みを取っていて、次のステップに向かって模索中だということです。私としては、しばらく様子を見ているしかありません。

日月華3

 巡礼の冊子を提示して、ミニ杏仁豆腐をプレゼントしていただきました。杏仁豆腐は、久留米温泉の湧き水を使用しているそうです。なお、日曜日の六ツ門地区は、人通りが少なくて閑散としていました。会社関係が休みというのが、閑散としている最大の原因でしょうか。こりゃ~、どうしようもありまへんな~。

キムラヤ1

 おやつを買いに、「キムラヤ」本店に行きました。お店の場所は、六ツ門の信号のところです。

キムラヤ2

 ペッパーチキンマヨ(115円)を買いました。ペッパーチキンマヨは、新商品だということです。数日前に「マキコーヒースタンド」のKママに貰って食べたら、どうやら癖になってしまったようです。何かと微妙な味なのですが、どうして癖になってしまったのかはよく分かりません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月11日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月9日)>>
コメント
昨日の夜、ちょうどお店の前を通ったら閉まっていましたが、
そういう事情でしたか。
すぐ近くの虎徹に行ってきました。

六ツ門界隈、日曜日の夜は寂しいですね。
文化街もいわゆる客引きだけが目立っていました。
【2011/04/11 05:52】 | お父さん #- | [edit]
「光華楼」の現在の店舗は、西鉄久留米店と
関連店の「日月華」だけですが、数年後には
大型店が復活するだろうと思います。

日曜日の夜は、「ゆめタウン」などの郊外店
は賑わっているようですが。
【2011/04/11 08:23】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/187-e6b37554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)