タイトル画像

道楽日記(2017年4月19日)

2017.04.19(20:03) 1865

CIMG191820170419.jpg

 昼食は、福岡市南区清水4丁目の「うどん潤」に行きました。

CIMG192120170419.jpg

 今回の狙いは、これです。

CIMG192620170419.jpg

 和風ちゃんぽん(600円)を食べました。和風ちゃんぽんの麺は、うどんです。“大江戸の和風ちゃんぽんはチャンポン麺なのに、うどん潤の和風ちゃんぽんは何でうどんなのだ?”と言う人は、このお店に行ってはいけません。何故ならば、一口にチャンポンと言ってもいろんなチャンポンのあるのです。「みらい」の石焼きちゃんぽんは、ラーメンの麺でした。「うちだ屋」の和風ちゃんぽんはうどんですが、チャンポン麺に変更が可能です。「ジャポネ」のチャンポンは、パスタを使っています。「かい乃」には、麺なしチャンポンがあります。いろいろあって、楽しいですね。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年4月20日) | ホームへ | 道楽日記(2017年4月18日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1865-73736a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)