タイトル画像

わくわく日記(2011年4月7日)

2011.04.07(16:51) 184

花録1

 昼食は、北野町の「花録」に行きました。お店の場所は、上今山の信号と下今山の信号の間です。

花録2

 海鮮丼(1,000円)を食べました。海鮮丼には、味噌汁・漬物・小鉢が付いています。海鮮丼は創作料理という感じで、鯖・鮭・蛸・山芋がご飯の上にまぶしてあります。全体的に面白い食感で、こういう海鮮丼は初めて食べました。「そう馬」の海鮮丼では山芋を擦ったものが入っていましたが、「花録」の海鮮丼では山芋の角切りが入っていました。それぞれ食べ比べてみると、面白いと思います。

花録3

 少し遅れて出てきた、小鉢の揚げ出し豆腐です。なお、このお店は「やぎ屋寿司」の関連店と聞いたことがありました。会計をしてくれた女性に聞いてみたら、その方は「やぎ屋寿司」のご主人の娘さんでした。なるほどね~。

くるみぃ~1

 おやつを食べに、くるめりあ1階の「くるみぃ~」に行きました。

くるみぃ~2

 ソフトクリームミックス(190円)を食べました。このお店の前のテーブルに座りましたが、画像を撮ろうとするとソフトクリームがどんどん溶け出して焦りました。安い割には、まあまあの味のソフトクリームだと思います。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月8日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月5日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/184-07f9e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)