タイトル画像

わくわく日記(2011年4月5日)

2011.04.05(14:41) 183

湖月1

 “巡礼の旅シリーズ”の第37弾です。六ツ門町の「湖月」に行きました。お店の場所は、二番街です。さて、普通の人に二番街と言って、はたして通じるのでしょうか。

湖月2

 お店の入口に、ランチメニューが表示されています。

湖月3

 餃子定食(550円)を食べました。餃子定食は、餃子12個・ワカメスープ・ご飯・漬物のセットです。餃子は小さくて皮が薄くて、けっこう好みの味です。ランチメニューは6種類あるので、全部食べてみたいような気もします。なお、ご主人によると「もう少しで100%無添加」だということです。それでは、もう少し頑張っていただきたいと思います。

菓風1

 おやつを食べに、くるめりあ1階の「菓風」に行きました。「水田屋」が経営しているお店で、カフェが併設されています。

菓風2

 かすみ(400円)を注文しました。かすみは、和菓子とドリンクのセットです。どら焼きとブレンドコーヒーを選択しました。どら焼きは、ふっくらした食感です。なお、セットで注文すると、かなりお徳だと感じました。いつもかどうかは分かりませんが、おまけのようなお菓子も付いていました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月7日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月4日)>>
コメント
二番街って今の若い人達に
聞いても以外と知らないんですよね!
寂しいですけどあまり通らなくなった商店街になってしまったのかもしれませんね。

こちらのランチ情報は嬉しいと言うか
これで行きやすい感じになりました!
有難うございます!
近いうちに行ってきます。

今日、楽しみにして行った
「久留利」は、ちょっと残念な結果に
なってしまいました。
今後に期待したいと思います。

【2011/04/05 21:05】 | みっつちゃん #- | [edit]
「湖月」のランチを、是非食べてみて下さい。
ご主人とは「早起き勉強会」で一緒ですが、すごく研究熱な方です。

「久留利」は、少し時間を置いて行ってみます。
【2011/04/05 21:43】 | チャンカメ #- | [edit]
リリィさんのブログでランチ情報を知りました。
餃子はやはりビールがいいですが、
湖月の餃子も好きなんで、
お得なランチも食べてみたいです。
機会があれば別府本店にも行かれてみてください。

二番街、私は普通に使っています。
【2011/04/06 04:56】 | お父さん #- | [edit]
餃子屋さんでランチがあると、利用しやすくなりますね。
別府本店にも行ってみたいのですが、実現するかどうか
分かりません。
【2011/04/06 14:42】 | チャンカメ #- | [edit]
たぶん、タッチの差で私もランチにお邪魔
してました。焼き飯とのセットでしたがボリ
ュームもあり中々でした。ただオペレーシ
ョンが悪く、だいぶ待たされたことが残念
でした。
【2011/04/06 20:00】 | administrator #- | [edit]
その日は、ご主人が西鉄久留米駅の売店の方におられ、お店はパート女性2人のオペレーションでした。
ちょっと、不運でしたね。
【2011/04/06 20:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/183-a8b418e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)