タイトル画像

還暦日記(2017年2月11日)

2017.02.11(17:09) 1798

 本日は、みっつちゃんと“ひねくれブラザース麺ドラ”に行きました。高速が通行止めのために、途中で車が渋滞していました。一時はどうなるかと思いましたが、何とかなるから不思議なものです。

CIMG093520170211.jpg

 福岡市中央区六本松の「とら食堂」に行きました。白河手打中華そばのお店です。

CIMG093820170211.jpg

 メニュー表です。

CIMG094220170211.jpg

 焼豚麺(980円)を食べました。まずは、スープがとても美味しいと思いました。こういうスープは、福岡のラーメン屋さんでは味わうことは出来ません。寒い中を15分位待っていたので、身体がかなり冷えていました。しかし、このスープを飲んで身体がかなり温まりました。焼豚はもも肉・ロース・かぶりと種類も豊富で、味的にもこだわりを感じました。

CIMG094420170211.jpg

 お風呂に入りに、筑紫野市筑紫の「筑紫の湯」に行きました。入浴料は650円です。以前は「パルクの湯」でしたが、昨年の11月16日に「筑紫の湯」に変わりました。発音だけでは、「都久志の湯」と間違えそうです。水素風呂ということで、お湯は気持ちいいと思いました。





チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2017年2月12日) | ホームへ | 還暦日記(2017年2月10日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1798-39a39f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)