タイトル画像

還暦日記(2017年1月21日)

2017.01.21(22:36) 1777

CIMG062620170121.jpg

 昼食は、小郡市三国ケ丘の「げんき亭」に行きました。“ランチ巡りBOOK久留米・鳥栖”の第4弾です。

CIMG061520170121.jpg

 豚バラ丼定食(500円←通常800円)を食べました。豚バラ丼・お吸い物・ミニサラダ・小鉢・漬物のセットです。全体的によく出来ている定食だと思いました。本当は鴨ラーメンが気になっていたのですが、今回は素直にお得なメニューの方に従いました。

CIMG062920170121.jpg

 早起き勉強会の新年会で、久留米市日吉町の「大昌園」に行きました。

CIMG063320170121.jpg

 「大昌園」の肉は美味しいのは勿論ですが、見ているだけでも美しいと思います。

CIMG064020170121.jpg

 〆のラーメンを食べに、久留米市日吉町の「丸江ラーメン」に行きました。以前は「麺やえがしら」があったところです。

CIMG064520170121.jpg

 ラーメン(650円)を食べました。豚骨スープには、「大龍」につながっている味を感じました。このお店の名前は「丸星ラーメン」を意識して付けたということです。「丸星ラーメン」のように、歴史に名を残すラーメン屋さんになっていただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2017年1月22日) | ホームへ | 還暦日記(2017年1月20日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1777-b501e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)