タイトル画像

還暦日記(2017年1月19日)

2017.01.19(19:56) 1775

CIMG059220170119.jpg

 昼食は、福岡市南区野間2丁目の「大ちゃんラーメン」に行きました。いつ行っても満席というイメージがありましたが、今回は団体客が帰った直後のために空いていました。

CIMG059320170119.jpg

 メニューの一部です。

CIMG059620170119.jpg

 皿うどん(600円)を食べました。ファイヤーおばちゃんは焼めしを調理中のため、今回はファイヤーおじちゃんが作ってくれました。このお店の皿うどんを最初に見た時は量の多さに驚きましたが、慣れてきたせいかそれほど量が多いとは感じなくなりました。もしかしたら、食べる前に自分自身に気合を入れているせいで感じなくなったのかもしれません。



チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2017年1月20日) | ホームへ | 還暦日記(2017年1月18日)>>
コメント
お祝いの言葉ありがとうございます。

だんだん、我が家に近づいてきていますねぇ(笑)
ここの前を頻繁に通るのですが、道路沿いにありながら、結構わかりづらいお店ですよね。
しかも、駐車スペースが狭いし。
ちゃんぽん、皿うどん、チャーハンを食べてみたいです。

【2017/01/20 11:24】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
■いくりさんへ

いくりさんから最初のコメントを貰ってから10年が達ちましたので、永いつきあいとなりましたね。

「大ちゃんラーメン」では、いくりさんにちゃんぽんと焼めしを一緒に食べてほしいです。
【2017/01/20 19:54】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1775-e134fd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)