タイトル画像

還暦日記(2017年1月16日)

2017.01.16(20:03) 1772

CIMG056120170116.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川2丁目の「天金」に行きました。お店の看板は無くなりましたが、ちゃんと営業されています。

CIMG056220170116.jpg

 お店の入り口に、何やらメニューが書いてありました。

CIMG057120170116.jpg

 かつ丼うどん付き(680円)を食べました。かつ丼の単品が600円ですので、素晴らしきサービスメニューです。会計の時に、おばちゃんに話しかけてみました。

 チャンカメ  「どうして、お店の看板は無くなったのですが?」
 おばちゃん 「木の看板だったから、腐れて落ちたとよ」
 チャンカメ  「もう閉店したのかと思いましたよ」
 おばちゃん 「もうすぐ閉店するやろうから、ちょうど良かったかもしれん」

 このお店は蕎麦屋さんですが、いまだに蕎麦を食べたことがありません。閉店する前に、蕎麦を食べてみないといけません。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2017年1月17日) | ホームへ | 還暦日記(2017年1月15日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1772-bec863a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)