タイトル画像

わくわく日記(2011年3月27日)

2011.03.27(15:13) 175

 おつれ様と出かけました。まずは吉井町富永の「テカラ」に行ったのですが、お目当てのバッグは売り切れていました。3月20日の西日本新聞に載ったので、バッグはその日のうちに売り切れたそうです。やはり、マスコミの力は大きいですね。

つしま海道1

 昼食は、吉井町の「つしま海道」に行きました。お店の場所は、吉井駅前の信号の南側です。対馬の郷土料理が食べられるお店だということです。

つしま海道2

 本日のおすすめメニューの画像を撮ったら、おっさんの横にお連れ様の影が映っていました。このブログでおつれ様の影が映ったのは、初めてのことです(してやったり)。

つしま海道3

 ちゃんぽん・いなり付(700円)を食べました。なお、ちゃんぽんの単品は650円です。ちゃんぽんは、濃厚なスープで具材がたっぷりで生卵が乗っていました。ボリュームが多くて、かなりお腹一杯になりました。ひとつ難点を言うと、キャベツが堅くて顎が痛くなりました。なお、おつれ様が食べていたあらだき定食(850円)を少し貰って食べたら、魚が凄く美味しいと思いました。やはり対馬料理だけに、魚を食べるのが正解のようです。

マイマイ1

 おやつを食べに、道の駅くるめ内の「マイマイ」に行きました。

マイマイ2

 ソフトクリーム(300円)を食べました。森光牧場ジャージー牛乳を使用しているということで、なかなか味のあるソフトクリームです。久留米市内で食べられるソフトクリームの中では、一番好きかも。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月28日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月25日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/175-a3b666f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)