タイトル画像

還暦日記(2016年12月23日)

2016.12.23(17:31) 1748

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”の日です。今回の目的地は熊本です。

CIMG026220161223.jpg

 ということで、熊本市中央区新市街の「LIFE IS JOURNEY」に行きました。お店の場所は凄いところにありました。お店に辿り着けたのは、いくつかの幸運に恵まれたことによりました。

CIMG027920161223.jpg

 一応のメニュー表です。

CIMG027320161223.jpg

CIMG027620161223.jpg

 ここから(750円)と、ランチセットC(200円)を食べました。ランチセットCは、ごはん&ぎょうざです。ここからは、マー油が入った熊本ラーメンでした。濃厚な豚骨スープで、トッピングは丁寧に盛られていました。ラーメンが美味しいのは当然嬉しいのですが、お店の立地や店内の雰囲気や店主の顔に素晴らしいものを感じました。

CIMG028020161223.jpg

 温泉に入りに、植木町米塚の「ややの湯」に行きました。なかなか雰囲気のいい温泉宿でした。お湯には硫黄の匂いがして、露天風呂のお湯の気持ち良さが印象に残りました。



チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年12月24日) | ホームへ | 還暦日記(2016年12月22日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1748-04518742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)