タイトル画像

わくわく日記(2011年3月24日)

2011.03.24(15:10) 173

来福軒1

 JR久留米駅前の「来福軒」に行きました。3月8日に、リニューアルオープンされました。暖簾の“来福軒”という文字は、昔の暖簾に書いてあった“来福軒”の文字の復刻版だということです。

来福軒2

 チャンポン(550円)を食べました。チャンポンのスープは、イカの風味のする醤油ベースです。どちらかと言うと、食堂系のチャンポンに近い味だと思います。なお、このお店は先日の「豆ごはん」の収録に使わせていいただきました。収録時にお店の備品を壊したり、せっかく来られたお客さんが収録の現場を見て帰られたケースもあり、お店の方々には大変ご迷惑をお掛けしました(御免なさい)。今晩放映されるテレビの影響で、お客さんが増えるような気がします。二代目店主が多忙のあまり痩せてしまうのではないかと思うと、とても心配になって来ました。

たこやき太郎1

 おやつを買いに、御井旗崎の「たこやき太郎」に行きました。お店の場所は、旗崎の信号を少し東方向に行ったところです。

たこやき太郎2

 たこやき(400円)を買いました。たこやきには、かなり辛いソースがかかっていました。この文章を書き込んでいたら、えらく喉が渇いてきました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月25日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月23日)>>
コメント
TV見ました!
【2011/03/24 20:00】 | administrator #- | [edit]
さっき予約してたの見てたらチャンカメさん出て話されて来福軒から移動のとこでなぜか録画切れてた(ρ_;)
久留米ラーメンを語る上で欠かせないお店ってどこなんでしょ(>_<)
【2011/03/24 20:07】 | のんじ #- | [edit]
拝見いたしました。
しかも本名まで公開されていましたね(笑)
ご尊顔はしっかりと眼に焼き付けましたよv-218
【2011/03/24 20:11】 | きのはる #- | [edit]
テレビ見ていただき、有難うござました。
【2011/03/24 20:35】 | チャンカメ #- | [edit]
「清陽軒」にしました。
「豆ごはん」はヒューマンドラマがテーマなので、
「清陽軒」の復活劇が一番いいかなと思いました。
【2011/03/24 20:37】 | チャンカメ #- | [edit]
テレビ見ていただき、有難うございます。
やはりテレビは、ハンドルネームではダメのようです。
【2011/03/24 20:39】 | チャンカメ #- | [edit]
テレビ出演、お疲れ様でした。
玉置さんと御一緒でしたね。
楽しく観させていただきました。
【2011/03/24 22:45】 | かつお #- | [edit]
発見するまで何回も何回もあそこがすりきれるまで見ました 笑

満を持して登場の方ですよね?最初カウンターに予告されたようにチラチラ映られた?

プロフィールの小さな写真からくるイメージと違いましたがご拝見できて良かったです。

二代目の話も久留米弁こてこてで良かったです。
【2011/03/25 08:21】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
録画してますよ。
家族で別な話をしながら見たので
改めて録画見てみますね。

登場シーンはいつもの飾らない姿でしたね。
【2011/03/25 08:34】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
テレビ見ていだき、有り難うございます。
今回は、玉置さんから声をかけて頂いての出演でした。
【2011/03/25 11:57】 | チャンカメ #- | [edit]
テレビ見ていただき、有り難うございます。
今回の私の役目は、2人を「清陽軒」を紹介するというものでした。
【2011/03/25 11:59】 | チャンカメ #- | [edit]
私の娘から、「今回の録画版は、我が家の家宝だね」と
言われました。
将来、私の孫が生まれたら、見せないといけません。
【2011/03/25 12:02】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/173-acc6caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)