タイトル画像

還暦日記(2016年11月14日)

2016.11.14(20:01) 1709

CIMG480420161114.jpg
 
 給料日前なので、手持ちの現金が心もとない状態です。よって、残高があるニモカで支払いが出来るお店に行くことにしました。

CIMG479720161114.jpg

 昼食は、大橋西鉄名店街の中の「一品香」に行きました。

CIMG479820161114.jpg

 チャンポン(620円)を食べました。いくつかの種類があるチャンポンの中から、一番安いチャンポンを注文しました。すると、お店の男性から“それは単なる野菜チャンポンですよ”と言われました。そ~です、野菜チャンポンがいいんです。私にとってのチャンポンの一番の魅力はスープの美味しさなので、豪華な具材などはどうでもいいんです。「一品香」の白いスープは健在で、ほっとひと安心しました。

 





チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年11月15日) | ホームへ | 還暦日記(2016年11月13日)>>
コメント
ここのお店のちゃんぽんの味は、春日原にあった「一品香」の味と似ているのでしょうか。あそこは絶品でした。
【2016/11/15 13:42】 | KZ1000P #- | [edit]
■KZ1000Pさんへ

見た目は「春日原一品香」とよく似ていますが、スープの味は何かが欠けているという感じです。
「春日原一品香」のチャンポンを100点とするならば、このお店のチャンポンは68点位です。
【2016/11/15 20:08】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1709-9bd69814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)