タイトル画像

還暦日記(2016年10月23日)

2016.10.23(19:37) 1687

CIMG451620161023.jpg

 朝食は、福岡市中央区清川3丁目の「やっちゃんち」に行きました。

CIMG452220161023.jpg

 お店の入り口にある表示物です。

CIMG452020161023.jpg

 支那そば味噌(750円)を食べました。このお店は4回目の訪問でしたが、ご主人に初めて話し掛けてみました。話題は、久留米と福島の関係についてとしました。実を言うと久留米と福島には深い関係があり、そのことによって久留米市と郡山市は友好都市となっています。

CIMG452320161023.jpg

 おやつを食べに、春日市春日原北町の「天広軒」に行きました。お店の場所は、テルミナ商店街の中です。

CIMG452520161023.jpg

 メニュー表です。

CIMG452820161023.jpg

 ラーメン(480円)を食べました。あっさりとした豚骨スープで、見た目は醤油ラーメンのような感じです。このお店のラーメンは11年ぶりに食べましたが、前回とほぼ同じ味だと思いました。店内には女性一人がおられましたので、聞いてみたら“夜からは息子が来る”ということでした。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年10月24日) | ホームへ | 還暦日記(2016年10月22日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1687-02856764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)