タイトル画像

還暦日記(2016年10月21日)

2016.10.21(20:13) 1685

 大楠研究家を自称していますが、大楠でまだ行ったことのないお店はあります。ちなみに、“大楠研究家”で検索するとこのブログがヒットして嬉しくなりました(そんなアホは他にはいないということか)。

CIMG449620161021.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「かふぇ・ど・ねこごち」に行きました。西鉄電車ガード下にあるお弁当屋さんです。

CIMG449720161021.jpg

 お店の入り口にあるメニュー表です。

CIMG450020161021.jpg

 元気ランチ(400円)を食べました。店内にイートインコーナーがあり、そこで食べました。元気ランチは、肉or魚・副菜四品・プチデザートが付いています。こじんまりしていますが、なかなか美味しいお弁当でした。もっと食べたい人は、ねこごちランチ(500円)を注文すると肉も魚付いています。もっともっと食べたい人は、おもてなしランチ(600円)を注文するともう一品メインが付きますが要予約です。

CIMG450220161021.jpg

 パンを買いに、福岡市南区大楠3丁目の「レ・プティ・カレ」に行きました。

CIMG450720161021.jpg

 ツナフランス(160円)を食べました。

CIMG450320161021.jpg

 大楠研究家にとっては悲しいニュースが飛び込んできました。「レ・プティ・カレ」は10月30日で閉店して、田川に移転されるということです。これからは、田川で頑張ってください。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年10月22日) | ホームへ | 還暦日記(2016年10月20日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1685-b53e805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)