タイトル画像

還暦日記(2016年10月18日)

2016.10.18(21:59) 1682

CIMG445020161018.jpg

 昼食は、福岡市博多区上呉服町の「さゆりばぁば亭」に行きました。“ランチパスポートvol.11”の第6弾です。

CIMG445720161018.jpg

CIMG446220161018.jpg

 ミニセット(500円←通常800円)を食べました。小ちゃんぽん・鶏唐揚2個・高菜炒飯おにぎり2個のセットです。チャンポンのスープは、にんにくが効いていてとろみのあるスープでした。ランチパスボートを見ていたので、久留米に関連のあるお店だということは知っていました。そして店内の掲示物を見て、「次郎長寿司」と親戚関係のお店だということを知りました。

CIMG446320161018.jpg

 夕食は、福岡市博多区銀天町1丁目の「龍の羽」に行きました。

CIMG446520161018.jpg

CIMG447020161018.jpg

 鹿島らーめん(半熟卵、ノリ入り)+卵入り釜熱飯(590円←通常1,180円)を食べました。“ラーメンWalker2017”を提示して、半額にしていただきました。鹿島らーめんとは、鶏魚介醤油らーめんに龍鱗をトッピングしたラーメンということです。美しい女性に食べ方の説明をしていただいたのですが、女性のことが気になって説明は頭の中に入って来ませんでした。食べ方がムツカシイなと思っていたら、釜を触って右手の中指を火傷してしまいました。いやはや、上手に生きるということはムツカシイものです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年10月19日) | ホームへ | 還暦日記(2016年10月17日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1682-7f241e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)