タイトル画像

わくわく日記(2011年3月17日)

2011.03.17(15:03) 167

日若屋1

 昼食は、筑後市山ノ井の「日若屋」に行きました。お店の場所は、羽犬塚駅前です。

日若屋2

 チャンポンセット(683円)を食べました。このお店は本来はちゃんこ料理屋さんのようですが、お得なランチメニューがいろいろ用意されていました。チャンポン・おにぎり2個・小鉢・漬物がついてこの値段なので、とても嬉しいことです。チャンポンよりも、おにぎりの美味しさの方が印象に残りました。お店の趣旨に沿って、夜に行ってちゃんこ鍋を食べたいような気もします。しかし、それが実現することは無いかなあ。

中村屋1

 おやつを買いに、筑後市山ノ井の「中村屋」に行きました。お店の場所は、福岡銀行筑後支店の南側です。

中村屋2

 かりんとう饅頭(500円)を買いました。このお店の外観を見ただけで、饅頭の美味しさが想像できます。ただし、かりんとう饅頭については、「サンタおじさんの石窯工房」の方が安いからいいような気もします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月18日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月16日)>>
コメント
私の大好きな中村屋さんのかりんとう饅頭♪ お味はいかがでしたか?
【2011/03/17 22:19】 | アムール #- | [edit]
かりんとう饅頭は、とても美味しかったですよ。
私は1個だけ食べて、あとは家族に食べられましたけど。
「中村屋」さんのその他の饅頭も、食べないといけません。
【2011/03/18 14:31】 | チャンカメ #- | [edit]
ここは是非、普通のどら焼きを。
【2011/03/18 14:54】 | ミフネ #- | [edit]
情報いただき、有り難うございます。
今度は、普通のどら焼きを食べてみますね。
【2011/03/18 15:12】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/167-1be921ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)