タイトル画像

還暦日記(2016年9月29日)

2016.09.29(20:06) 1663

 小雨が降っていましたが、チャリンコで強行突破しました。

CIMG420420160929.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「高宮飯店」に行きました。西鉄高宮駅前に、昨日(9月28日)オープンした中華料理屋さんです。この場所は、「王さん」→「小城人家」→「小米」と変遷して来ました。店内がすっきりしているなあと思ったら、Dr.ムラさんが絡んでおられたお店でした。

CIMG421720160929.jpg

 ランチタイムがお得だそうです。

CIMG421120160929.jpg

 ランチタイムの麺メニューです。

CIMG421620160929.jpg

CIMG420620160929.jpg

 もやしラーメン(390円)を食べました。サービス価格という表示を見て、もやしラーメンに決めました。ご飯とザーサイも付いています。オープン記念ということで、麻婆豆腐も付いていました。もやしラーメンのスープは、あっさりしていて美味しいと思いました。初めて訪れたお店ですが、このお店の料理のレベルはかなり高いと思いました。また明日も訪れて、炒飯を食べたいと思います。このお店なら、雨が降っても歩いて行けるので大丈夫です。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年9月30日) | ホームへ | 還暦日記(2016年9月28日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1663-ebf1d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)