タイトル画像

還暦日記(2016年9月25日)

2016.09.25(23:59) 1659

160925_140932.jpg

 昼食は、大野城市錦町の「小麦冶」に行きました。

160925_140043.jpg

 冷やしぶっかけうどん(480円)を食べました。雨が降っていて蒸し暑かったので、冷たい麺の中から選択しました。うどんは太くてこしが強くて、ぶっかけで食べるのに向いていると思いました。「小麦冶」は久留米市内に店舗が無くなりましたので、このところちょっと縁遠くなっておりました。

CIMG417320160925.jpg

 夕食は、基山町長野の「黒田屋」に行きました。25時間営業から8時間短くなり、現在は16時間営業になっています(ここで、電卓で検算をしてはいけません)。

CIMG416920160925.jpg

 ちゃんぽん(640円)を食べました。メニュー表では“ちゃんぽん”ですが、レシートでは“とんこつチャンポン”になっていました。豚骨スープのチャンポンは、なかなか味わい深い一品でした。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年9月26日) | ホームへ | 還暦日記(2016年9月24日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1659-f85cbe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)