タイトル画像

還暦日記(2016年9月21日)

2016.09.21(20:10) 1655

CIMG410220160921.jpg

 昼食は、福岡市南区塩原3丁目の「ボンジュール食堂」に行きました。おっさんが一人で行くには、不釣り合いなお店に行ってしまいました。

CIMG411620160921.jpg

 ランチメニューです。

CIMG410720160921.jpg

CIMG411520160921.jpg

 日替り料理(900円)を食べました。バケットも付いています。本日の料理はシュークルートです。シュークルートという言葉は初めて聞きましたが、酢漬けキャベツとソーセージ煮込みということです。chouがキャベツということは分かりますが、クルートとは一体何なのでしょうか。とにもかくにも、今回はフランス人になったつもりで食事をしました。隣の席の男の赤ちゃんが、ずっと私の方を見ていました。その子は7ケ月の男の子ということで、お母さんによると“お爺ちゃんと間違えて見ているのでしょう”ということでした。私にも5ケ月の男の孫がいるのですが、こんか感じなのかなあと感慨にふけっておりました。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年9月22日) | ホームへ | 還暦日記(2016年9月20日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1655-086faebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)