タイトル画像

還暦日記(2016年9月16日)

2016.09.16(20:13) 1650

CIMG404520160916.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「一九ラーメン」に行きました。お店の場所は、大橋駅南口の信号のところです。

CIMG404620160916.jpg

 メニューです。

CIMG404720160916.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。あっさりした味の豚骨スープで、なかなか美味しいと思いました。かなり昔からあるラーメン屋さんで、その歴史に対して敬意を表しています。しかも「三九ラーメン」の母体になったラーメン屋さんということで、そのことに対しても敬意を表しています。

CIMG405120160916.jpg

 パンを買いに、福岡市南区玉川町の「ブランジェ・カイチ」に行きました。お店の場所は、春吉中前の信号の西側の路地沿いです。

CIMG405520160916.jpg

 カスタードクリームパン(160円)を買いました。店内のカウンターに座って食べました。ドリンクメニューもありましたが、貧乏性なのでパンだけを食べました。隠れ家的なパン屋さんで、お店の雰囲気がいいなあと感じました。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年9月17日) | ホームへ | 還暦日記(2016年9月15日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1650-5afd89a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)