タイトル画像

わくわく日記(2011年3月15日)

2011.03.15(15:50) 165

本田商店1

 “巡礼の旅シリーズ”の第31弾です。南3丁目の「本田商店」に行きました。お店の場所は、南町郵便局の近くです。

本田商店2

 とんこつラーメン(チケット使用←通常は450円)を食べました。巡礼の冊子を提示して、半熟味玉子をサービスしていただきました。とんこつラーメンを注文した後にメニューを見ると、3月末までのメニューで太麺トンコツしょうゆラーメン(680円)がありました。九州新幹線開通を記念して、赤麺を使ったラーメンということでした。こちらのラーメンを食べる方がよかったかな。

本田商店3

 なお、「本田商店」・「梁山泊」・「モヒカンらーめん」の3店で、“真剣勝負”が4月24日まで開催されています。敗者2人には、恥ずかしい罰ゲームが待っているそうです。「梁山泊」と「モヒカンらーめん」でも“食べ歩きチケット”が使用できますので、4月24日までに食べて投票しようと思っています。

haruka1

 おやつを買いに、合川町の「スイートharuka」に行きました。お店の場所は、総合庁舎の近くです。

haruka2

 カスタードプリン(160円)を食べました。このお店は駐車場の場所が分からなくて、なかなか行く気になりません。今回は、総合庁舎の駐車場に止めてしまいました。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月16日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月12日)>>
コメント
はじめまして、今日のお昼レジ横に座って店長さんとお話してませんでした?
【2011/03/15 21:36】 | フイ #pmt11P6M | [edit]
初めまして。
レジからは遠い方のカウンターに座っていました。
ちなみに、入店したのは12時40分ころです。
【2011/03/16 10:06】 | チャンカメ #- | [edit]
また、コメント欄で
東京で美味しいチャンポンを
教えてくださいませんか?
と質問が来ました??

チャンカメさん、ご存知ですか?
ご教授くださいませ。
【2011/03/16 21:54】 | メイちゃんの執事 #- | [edit]
私が知っている限りでは、東京で美味しいチャンポンを
食べることが出来るお店は、世田谷区太子堂の「来来来」
です。お店の場所は茶沢通り沿いです。聞くところによる
と、長崎の「宝来軒」で修行した人がやっているお店だと
言うことです。
【2011/03/16 22:38】 | チャンカメ #- | [edit]
微妙ですが、そのころ店を出たかな?
11月までチャンカメさんの近くにいました。
【2011/03/17 22:27】 | フイ #nL2mGs4M | [edit]
私が入店する時に何人かお店を出られましたので、
まさに入れ違いだったかもしれません。
【2011/03/18 14:32】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/165-7aa0c47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)