タイトル画像

わくわく日記(2011年3月12日)

2011.03.12(15:34) 164

あきない祭1

 とんでもない地震が起きてしまいました。九州新幹線開通イベントは延期になりました。楽しみにしていた問屋街の“あきない祭”はどうだろうと思って行ってみたら、予定通りに開催されていました。

あきない祭2

 問屋街を散策した後に、「筑後うどん振興会」のうどん屋さんに行きました。こんなに沢山の“筑後うどん”の幟は要らないような気がしますが。

あきない祭3

 肉うどん(200円)を食べました。ちょっと寒かったので、うどんを食べて体が温まりました。やはり地震の影響なのか、人出は少ないように感じました。しかし、こういうイベントが実施できたのですから、大変素晴らしい成果があったのだと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月15日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月11日)>>
コメント
開催されてたんですね。
知り合いの子供さんが、あきない祭りのイベントでダンスを踊ると聞いてましたが、地震で延期になったと言ってたから、祭りも延期になったかと思ってました。子供さんは、あきない祭りで貰える金券で買い物するのを楽しみにしてたそうです。子供達が楽しめる企画っていいですね(^~^)
【2011/03/13 10:36】 | 1805 #- | [edit]
あきない祭は開催されていましたが、イベント類は
縮小されていたようです。子供がいろいろと体験出
来るコーナーが、人気のようでした。
来年も、開催されるといいのですが。
【2011/03/13 13:16】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/164-76396007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)