タイトル画像

還暦日記(2016年9月3日)

2016.09.03(17:42) 1637

 おつれ様と、吉井方面に出かけました。「耳納の里」で、巨峰の発送手続きをしました。

CIMG387720160903.jpg

 パンを食べに、うきは市吉井町の「ぱんのもっか」に行きました。

CIMG386820160903.jpg

 もっかのトトロ(140円)です。「モナパン」時代に食べられなかったので、「ぱんのもっか」での雪辱戦です。中身はクリームパンです。

CIMG387120160903.jpg

 カレーぱん(170円)です。カレーがあまりにも美味しいので、「キチココ」でカレーのメニューとして提供されています。

CIMG387420160903.jpg

 ごまいも(60円)です。やはり、秋は芋が美味しいですね。軽くパンを食べるつもりでしたが、かなりお腹に溜まりました。「高山珈琲」のもっかブレンド(100円)も飲んだので、結果的にはこれが昼食と相成りました。

CIMG388120160903.jpg

 自宅に帰って、秋味を飲みました。麒麟麦種の秋だけの限定ビールです。それよりも、台風12号の動きが気になります。そしてそして、御井町の「どやぺぺらあ麺」が8月25日で閉店していました。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年9月4日) | ホームへ | 還暦日記(2016年9月2日)>>
コメント
チャンカメさん。いつも楽しみに見させて頂いてます。
お仕事(単身赴任?)おつかれさまです。

「どやぺぺ」さん。閉店ですか。
私は、単身赴任のため、たまに自宅に帰る道中に閉店間際にすべり込みで
何度か利用させて頂きましたが、好きなお店だっただけに残念です。

あ~、蘭丸のラーメンが食べたい!。
【2016/09/04 17:44】 | 八福のちゃんぽん #JalddpaA | [edit]
■八福のちゃんぽんさんへ

私は単身赴任ではなく、久留米から福岡に通勤しています。
「どやぺぺ」さんの閉店は残念でしたが、また何処かでラーメン屋さんをされるような気がします。
もはや、「蘭丸」のラーメンを食べることは出来ませんね。「古蔵」に行ってお願いしたら作ってくれるかもしれませんが、あまり迷惑になることはしない方がいいでしょう。
【2016/09/04 18:30】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1637-9eb4dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)