タイトル画像

還暦日記(2016年8月24日)

2016.08.24(20:06) 1627

CIMG371820160824.jpg

 昼食は、福岡市中央区大宮2丁目の「福楽園」に行きました。

CIMG372120160824.jpg

 メニューの一部です。

CIMG372220160824.jpg

 チャンポン(520円)を食べました。今度このお店に来た時は、皿うどん大(680円)を食べようと決めていました。しかしお店に向かっている時に、やっぱり特製チャンポン(820円)を食べようと心が変わりました。ところがどっこいメニューを見た後に、チャンポン(520円)を注文してしまいました。一度決めたことを土壇場になって変えるという行動は、私がギャンブル生活を永く続けているうちに身に着けた秘策のうちの一つです。この1年8ケ月の間に福岡市内の53の飲食店でチャンポンを食べましたが、その中では「福楽園」のチャンポンが一番好きだということに気が付きました。毎日食べてもいいのですが、そうは行かないところが辛いところです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年8月25日) | ホームへ | 還暦日記(2016年8月23日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1627-95767f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)