タイトル画像

還暦日記(2016年8月17日)

2016.08.17(20:07) 1620

CIMG360620160817.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金1丁目の「博多とーすと」に行きました。お店の場所は川沿いで、「天徳紅葉楼」の隣りです。

CIMG360820160817.jpg

 フレンチトーストのお店ですが、水曜日限定でチャンポンを食べることが出来ます。

CIMG361320160817.jpg

CIMG361620160817.jpg

 日替わりランチ(860円)を食べました。今日は水曜日なので、長崎ちゃんぽんとソフトドリンクのセットです。チャンポンのスープは、クリーミーなスープでした。長崎ちゃんぽんと言うだけあって、海鮮の具材がいろいろと入っていました。ムール貝が5個も入っていました。“こげんとは入れんでよかけん価格ば安くしちゃらんね”と言いたいのですが、これがお店の方針ならば仕方が無かとです。食べている時に、ムール貝の殻を思い切り噛んでしまいました。今回の成果は、ムール貝の殻はかなり堅いのだということを発見したことでした。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年8月18日) | ホームへ | 還暦日記(2016年8月16日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1620-acfa666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)