タイトル画像

還暦日記(2016年8月16日)

2016.08.16(20:06) 1619

CIMG359220160816.jpg

 昼食は、福岡市南区野間1丁目の「赤のれん」に行きました。正式な店名は、「元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店」のようです。

CIMG359320160816.jpg

 メニュー表です。

CIMG359920160816.jpg

CIMG360220160816.jpg

 ちゃんぽん定食(700円)を食べました。チャンポンだけでも量が多いのに、チャーハンの量もかなり多いです。私の食べ物の評価基準の第一は“お腹一杯になったか”ですが、今回はちょっとお腹一杯になりすぎました。従来の習性でセットメニューを注文することが多いのですが、年齢的なものを考えるとちゃんぽん単品(600円)でよかったのかなと反省しました。ただし反省したと言いながら、次回はまた大量に注文してしまうことでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年8月17日) | ホームへ | 還暦日記(2016年8月15日)>>
コメント
チャンカメさん、
それって反省してない、或いは、反省する気が無いって世間では言います(笑)
【2016/08/16 22:28】 | メタおやじ #- | [edit]
私も同じ意見です。
そんな私も反省する気がありません(*^。^*)
【2016/08/17 16:56】 | まっちゃん #TT0fzUCU | [edit]
■メタおやじさんへ

そうですね。
自分の人生を振り返ってみて、口では反省したと言いながら実際には反省したことは無いですね。


【2016/08/17 19:55】 | チャンカメ #- | [edit]
■まっちゃんへ

私のこんな性格は、死ぬまで直らないと思います。
【2016/08/17 19:56】 | チャンカメ #- | [edit]
反省なんて求めてませんよ(^O^)

だって、チャンカメは、

10年前に反省期(半世紀)を
超えてますから、残念‼️
【2016/08/18 15:23】 | メタおやじ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1619-12c02ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)