タイトル画像

わくわく日記(2011年3月9日)

2011.03.09(15:32) 161

将1

 昼食は、諏訪野町の「将」に行きました。お店の場所は五穀神社の信号のところで、「宮崎畜産」が経営する肉料理屋さんです。

将2
将3
将4

 石焼きビビンバ定食(800円)を食べました。肉料理屋さんなので焼肉を食べるべきかなと思いながらも、ちょっと価格が安いランチメニューの方にしました。石焼きビビンバは思っていたよりも量が多くて、結構お腹一杯になりました。今度は夜に訪問して、焼肉を食べるべきかなあ。でも、そんな金は無いかなあ。

風月堂1

 おやつを買いに、通外町の「風月堂」に行きました。全国あちこちに「風月堂」というお菓子屋さんがありますが、そういう有名店とは関係無いような気がします。

風月堂2

 店内に入ってすぐに、あんパン菓子を見つけて気になりました。
  チャンカメ  「あんパン菓子ちゃ~、一体何ですか?」
  おばちゃん 「昔懐かしい焼き菓子たい。あんた知らんとね。」
  チャンカメ  「じぇんじぇん、知らんなあ。」
 そういう訳で、あんパン菓子(420円)を買いました。要するに、あんパンと焼き菓子の結合物ということでしょうか。





チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月10日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月8日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/161-14b3157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)