タイトル画像

還暦日記(2016年8月1日)

2016.08.01(19:58) 1604

CIMG338020160801.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川3丁目の「やっちゃんち」に行きました。

CIMG338120160801.jpg

 こんなに暑いと、こんなメニューに惹かれます。

CIMG338420160801.jpg

 冷やし支那そば・醤油(800円)を食べました。冷やしラーメンと言えば山形が有名ですが、喜多方にも普通にあるようです。冷やし支那そばは、とても手間のかかっている一品だと感じました。麺と冷たいスープの相性が良くて、トッピングの種類も豊富です。梅干しやパイナップルも入っていて、まさに味覚の宝庫という印象でした。今回は冷たい麺を食べたので、チャリンコ道中であまり汗をかきませんでした。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年8月2日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月31日)>>
コメント
そんなものが出てたのですね!この夏朝ラーで行かなければっ!です。
【2016/08/02 16:59】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
■いくりさんへ

「やっちゃんち」では、いろんな楽しみが味わえます。
ぜひとも、朝ラーで行っちゃってください。
【2016/08/02 19:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1604-d517cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)