タイトル画像

還暦日記(2016年7月30日)

2016.07.30(15:51) 1602

 おつれ様といっしょに、八女方面に出かけました。

CIMG334120160730.jpg

 まずは、「八女中央大茶園」に行きました。展望所からの風景は、まさに絶景です。たまたま九州オルレの人達と一緒になって、美味しい冷茶をご馳走になりました。

CIMG334320160730.jpg

 昼食は、八女市立野の「かくれ庵」に行きました。

CIMG334220160730.jpg

 うどん定食のメニューです。

CIMG334720160730.jpg

CIMG335120160730.jpg

CIMG335420160730.jpg

CIMG335920160730.jpg

 掛けうどん定食(750円)を食べました。掛けうどん定食は、掛けうどん(単品で450円)・ご飯・季節の野菜や果物のセットです。細麺のうどんは味わい深くて、こだわりの天然出汁も美味しいです。コーヒーはセルフサービスで、おばちゃんのマシンガントークももれなく付いて来ます。はっきりと言えることは、とても個性的なお店だというです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月31日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月29日)>>
コメント
うどんが、一番のオススメなんでしょうが、もれなくのサービスのおばちゃんのマシンガントークが、一番期待が高まるf^_^;
【2016/07/30 20:46】 | メタおやじ #- | [edit]
■メタおやじさんへ

蕎麦が一番のオススメなのですが、価格が高くなります。
おばちゃんのマシンガントークに最初はめんくらいましたが、
最近はかなり慣れてきました。
【2016/07/31 06:45】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
茶畑が綺麗ですねー。

行ったことないので嫁さん連れいこーと思います。

かくれ庵の定食も食べてみたいです。

ところで、輪喰さんて閉店してしまったのでしょうか。

非豚骨で美味しいラーメン食べれる貴重なお店だったのですが。

場所も良かったし。
【2016/07/31 21:53】 | shingo☆〃 #- | [edit]
■shingo☆〃さんへ

「八女中央大茶園」は、行く価値のあるところです。
「 かくれ庵」もいいのですが、休みが多いので要注意です。
「輪喰」は、福岡市に移転されました。残念ですね。
【2016/08/01 19:49】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1602-dcaa8cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)