タイトル画像

わくわく日記(2011年3月8日)

2011.03.08(13:55) 160

だんらん1

 櫛原町の「だんらん」に行きました。お店の場所は、櫛原町3丁目の信号の西側です。

だんらん2

 カレーライス(500円)を食べました。サラダと味噌汁が付いています。ただし、味噌汁はランチタイムだけのサービスのようです。久留米市内の飲食店は大体把握していると思っていましたが、まだまだ隠れ家のような盲点スポットがあるんですね。このお店の存在は、Rさんとカレーの話をしている時に知りました。サラリーマンが昼休みをゆっくりと過ごすのに、最適のお店のようです。Rさんによると、「このお店では、女性客の姿をまだ見たことが無い」ということです。

穀物屋1

 城南町の「穀物屋森光商店」に行きました。お店の場所は、「アサヒコーポレーション」の前です。

穀物屋2

 コーヒー(450円)を飲みました。コーヒーには、ビスコッティも付いています。このお店の店名は「穀物屋+Cafe」だと認識していましたが、いつの間にか店名は変わったようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月9日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月7日)>>
コメント
「だんらん」私が学生の頃、バイト先の従業員さんと一緒によくサボリました。もう30年近い前の事です。建物下の暗い駐車場に2階に上がる階段があって知らない人には近寄りがたい雰囲気がありますが今でもとても落ち着く場所です。もう一件、誰もブログに載せていない久留米の昔からある 内藤病院近くの 喫茶店 三番館なんていかがでしょう?常連さんだけに愛され続けてもう何年になるのでしょう‥。
【2011/03/08 17:49】 | tanabata #- | [edit]
「だんらん」の事前情報が無かったら、暗い駐車場から2階に
上がる階段を登れなかったかもしれません。
実は、「三番館」もずっと気になっています。明日、いつも行く
喫茶店が休みだったら、行ってみますね。
【2011/03/08 20:15】 | チャンカメ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 22:42】 | # | [edit]
前回の私のコメントで、tanabataさんの名前を間違えて書きこんでいました。大変、申し訳ありませんでした。
「三番館」と「だんらん」について、詳しい説明をいただきまして有り難うございます。喫茶店の常連になると、そのお店に愛情のようなものを感じるようになりますね。
【2011/03/08 23:33】 | チャンカメ #- | [edit]
15~6年前に知人に連れて行ってもらいました。
いかにも怪しい雰囲気のお店で、
びくびくしながら入った記憶があります。
まだあったんですね。
カレー美味しそうなんで、
いつかまた訪問してみます。
【2011/03/09 05:03】 | お父さん #- | [edit]
「だんらん」は、既に行かれていたのですね。流石です。
メニューはカレー以外にも、定食類が700円位でありました。
機会があったら、是非再訪してみて下さい。
【2011/03/09 11:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/160-5b959ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)