タイトル画像

還暦日記(2016年7月19日)

2016.07.19(20:18) 1591

 暑い時のチャリンコ道中では、汗対策が大きな問題です。冷たいものを食べればまだいいのでしょうが、ヒネクレモノなので熱いものを食べたくなります。

CIMG32122016071901.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾1丁目の「新天玉吉」に行きました。お店の場所は、露切橋の信号の東側の路地沿いです。

CIMG32132016071902.jpg

 居酒屋さんですが、ランチメニューがあります。

CIMG32182016071903.jpg

 ちゃんぽん膳(700円)を食べました。どでかいチャンポンにご飯と小鉢二種が付いていて、しかも漬物はセルフで取り放題です。どでかいチャンポンだけでも腹一杯になりそうなのに、ナンジャラカンジャラ付いていて凄いです。ご飯お替り自由のようですが、私にとってはとんでもないことです。居酒屋さんのランチ恐るべしですね。なお、「新天玉吉」という店名の由来が気になります。それを考えていたら、“露切橋”の名前の由来も気になってきました。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月20日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月18日)>>
コメント
食べ盛りの学生などに持って来いですね。
と言いつつ私は年中食べ盛ってます(笑

つめたいおしぼり50円ちょっと和めました。

【2016/07/20 09:23】 | まっちゃん #TT0fzUCU | [edit]
■まっちゃんへ

沢山食べることが出来る人にとっては、有難いお店ですね。
遊び心で、つめたいおしぼりを注文してみる手もありました。
【2016/07/20 20:32】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1591-a73a5104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)