タイトル画像

還暦日記(2016年7月17日)

2016.07.17(17:20) 1589

CIMG31852016071701.jpg

 昼食は、久留米市津福今町の「陽なた家」に行きました。

CIMG31872016071702.jpg

 以前から、このメニューが気になっていました。水曜日の太麺皿うどんが気になりますが、今は水曜日に行くのは難しい状況です。

CIMG31912016071703.jpg

 日替り麺ランチ(700円)を食べました。日曜日は、海鮮あんかけパリパリ麺です。魚介類がいろいろと入っていて、とても美味しいパリパリ焼きそばでした。このお店の料理は、今まで食べたものはすべて美味しいと思いました。もっといろいろと食べてみないといけませんね。

CIMG31922016071704.jpg

 コーヒーを飲みに、久留米市荒木町白口の「黒棒茶寮Doch」に行きました。「黒棒本舗」の横に、1年半ほど前にオープンしたお店です。店名の最後に付いている“Doch”とは、ドイツ語で“やっぱり”という意味だそうです。

CIMG31952016071705.jpg

 コーヒーのメニューです。

CIMG31972016071706.jpg

 珈琲のグアテマラ(648円)を飲みました。中挽きのスペシャルティコーヒーで、“ラ・ペイヤ農園”の豆ということです。フレンチプレスで抽出したコーヒーです。個人的にはペーパードリップが一番好きですが、フレンチプレスのコーヒーも美味しいと思いました。

CIMG31982016071707.jpg

 今日のおまけです。我が家の庭に咲いている百日紅です。なまめめかしいピンク色が、とても綺麗だと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月18日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月16日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1589-72c4e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)