タイトル画像

還暦日記(2016年7月15日)

2016.07.15(20:07) 1587

 昨日はチャリンコで薬院に行って汗だくになったので、今日は少しだけ近場のお店にしました。

CIMG31672016071501.jpg

 昼食は、福岡市南区清水1丁目の「福福」に行きました。お店の場所は、「ハローコーヒー」の前です。

CIMG31752016071502.jpg

 お店の敷地内にあるメニューの看板です。

CIMG31732016071503.jpg

 醤油ラーメン(500円)を食べました。看板を見て醤油ラーメンを注文したのですが、お店の女性に“醤油ラーメンは昼間はやっていません”と言われました。それでは何にするか考えようとしたら、“でも、いいですよ”と言って注文を受けてくれました。本来はルール違反だと思いますが、こういう対応はとても嬉しいです。醤油ラーメンのスープはすっきりしていて、とても美味しいと思いました。このスープを飲んだだけでも、このお店の料理のレベルの高さが分かります。このお店のファンになったので、また行かないといけません。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月16日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月14日)>>
コメント
チャンカメさん!めっちゃご無沙汰しております!
超久しぶりにブログを拝見したら、「還暦」?
もうそういう年齢になられたんですね^_^;

ところで、このお店、とっても気になる未訪問のお店ですf^_^;

担々麺の文字が誘うんですが・・・

もう5〜6月年経つのに、入った事無いんです!

駐車場が無かったりしません?このお店?

次は、担々麺のレポート願います^_^;
【2016/07/15 22:00】 | メタおやじ #- | [edit]
■メタおやじさんへ

本当に久しぶりですね。
私の心はガキのままですが、世間でいう還暦になってしまいました。
「福福」は入りにくい感じのお店ですが、実際には常連さんが多いようです。
車はお店の前に止めていいと思いますが、私は自転車で行くのでよく分かりません。
【2016/07/16 07:55】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1587-35be25e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)