タイトル画像

還暦日記(2016年7月11日)

2016.07.11(20:12) 1583

 最近の合言葉は、“雨が降ったら木子亭に行こう”です。ただし困ったことに、明日も明後日も天気予報では雨です。

CIMG31402016071101.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「木子亭」に行きました。店舗の画像をいろんな角度から撮って、どれがいいかの試行錯誤をしています。

CIMG31382016071102.jpg

 玉子レタス炒飯(650円)を食べました。このお店では食べ過ぎてしまうので、食前にベルトの穴を一つゆるめています。炒飯はベチャベチャした食感でしたが、元々そんな感じの炒飯なのかもしれません。今回も、唐揚げ3個が付いていて幸せでした。なお、木子とは“ユリなどの茎の下部にできる球根より小さい球”のことだそうです。「木子亭」も今は小さいお店ですが、将来は大きなお店になるのでしょうか。

CIMG31362016071103.jpg

 このお店には、食べ放題飲み放題150分で3,000円のコースメニューがあります。将来これを利用する時のために、今のうちにいろんな料理を食べておかないといけません。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月12日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月10日)>>
コメント
こんにちは。
150分で3000円とは素晴らしいコスパですね。
ちょっと私も足を延ばして行こうかなと言う気分になります。


【2016/07/12 16:29】 | まっちゃん #TT0fzUCU | [edit]
■まっちゃんへ
こんばんは。
3千円のコースは安いですが、高宮までの電車代が掛かりますね。
私の場合は、電車の定期券があるのでいいのですが。
【2016/07/12 19:59】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1583-37c01e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)