タイトル画像

還暦日記(2016年7月7日)

2016.07.07(20:16) 1579

 大楠飲食店研究家としては、大楠の新店を知ったらすぐに行くことが責務であります。パン屋さんの「sou」にも行ったのですが、そちらは本日はお休みでした。

CIMG30952016070701.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠2丁目の「Cafe63番地」に行きました。お店の場所は井谷ビルの2階で、この場所には以前は「Cafeはじめ」がありました。

CIMG30942016070702.jpg

 6月19日にオープンした“自家製パンのフレンチカフェ”です。

CIMG30962016070703.jpg

 ランチメニューです。

CIMG30992016070704.jpg

 気まぐれランチ(950円)を食べました。イタリア風チキンソテー・スープ・サラダ・ライスor自家製パンのセットでした。こういう食べ物は滅多に食べませんが、とても美味しいと思いました。お客さんの9割は女性でした。“こげん旨かもんば女だけに食わせておくのは勿体なか~”というのが変態おじさんの本音です。見晴らしのいいカウンターに座って食べました。ここのカウンターは、食事しながら自分のチャリンコが盗られないように監視できるところが素晴らしいです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月8日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月6日)>>
コメント
良い感じのお店ですねぇ。
でもきっと、じゃらん食堂のカレーの匂いの誘惑に負けて、カレー食べに行っちゃいそうです(笑)
じゃらんさん、イカリングカレー登場してます。あと、冷たいスイーツも。
【2016/07/08 09:30】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
■いくりさんへ
「Cafe62番地」は、とても良いお店だと思いました。
同じ階の反対側に「じゃらん食堂」があるのが、何とも言えないところです。
それと、「クボカリー」は明日(7月9日)復活します。
【2016/07/08 20:18】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1579-3a22e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)