タイトル画像

還暦日記(2016年7月6日)

2016.07.06(13:24) 1578

 父親を車に乗せて、「筑後運転免許試験場」に行きました。父親の運転免許証自主返納の手続きをして、運転経歴証明書の交付を受けました。手続きが終わって、父親に“何が食べたい?”と聞くと“久留米荘のうどん”という答えでした。

CIMG30932016070601.jpg

 昼食は、久留米市津福本町の「久留米荘」に行きました。駐車場があるので、便利なお店です。

CIMG30802016070602.jpg

 メニュー表です。

CIMG30892016070603.jpg

CIMG30872016070604.jpg

 大盛うどん(440円)と、いなり1個(120円)を食べました。大盛うどんというので量は多いと思いますが、普通のうどんよりどのくらい多いのかは分かりません。すめの色がいつもと少し違うような気がしましたが、私の勘違いかもしれません。「久留米荘」は昭和23年に創業したお店ですが、久留米の人間にとってはまさにソウルフードだと思います。私の父親も生まれて87年間ずっと久留米に住んでいるので、やはりソウルフードになっているのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月7日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月5日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1578-76c428d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)