タイトル画像

還暦日記(2016年7月3日)

2016.07.03(15:50) 1575

 おつれ様といっしょに、久留米市東合川2丁目のスーパー「ジョイント」に買い物に行きました。日曜日の午前11時までは“ポイント10倍”ということで、凄く大勢のお客さんで賑わっていました。人を集めるには、“ポイント10倍”と宣伝すればいいということが分かりました。

CIMG30542016070301.jpg

 昼食は、久留米市北野町高良の「たもん」に行きました。本当は昨日(7月2日)がうどんの日だったのですが、一日遅れてのうどんの日となりました。

CIMG30432016070302.jpg

 このメニューが気になりました。

CIMG30502016070303.jpg

CIMG30522016070304.jpg

 細ざるセット(790円)を食べました。細ざるセットは、細ざる(単品500円)・唐揚げ2個・小飯のセットです。小飯は、五目おにぎり1個に変えてもらいました。うどんはかなりの細麺で、冷やし麦くらいの細さでした。今日は冷たい麺を食べようと思っていたので、ちょうどいい感じのざるうどんとなりました。昨日は電車の中でおにぎりを慌てて食べていて、自分の舌を噛んでしまいました。よって、熱いすめのうどんは止めておこうと思っていたのでした。私は慌て者なので、食事中にお箸を噛んだり自分の舌を噛んでしまうことが時々あります。要するに、単なるアホです。

CIMG30442016070305.jpg

 「たもん」の水が美味しいと思ったら、最近話題の水素水でした。影響されやすい性格でもあるので、水素水を5杯くらい飲んでしまいました。やっぱり、単なるアホです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月4日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月2日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1575-c82821c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)