タイトル画像

還暦日記(2016年7月2日)

2016.07.02(23:01) 1574

CIMG30312016070201.jpg

 昼食は、福岡市南区平和2丁目の「萬品香」に行きました。

CIMG30342016070202.jpg

 チャンポン(550円)を食べました。あっさりした味付けの、家庭的な味がするチャンポンです。中華屋さんのチャンポンなのですが、食堂系のチャンポンに近いような気がします。なお、このお店では以前は皿うどんを食べたと思ってチャンポンを注文したのですが、実際は以前もチャンポンを食べていました。最近は体にガタが来ているのに、私にとっての頼みの綱である“記憶力”にまでガタが来ているようです。こりゃ~、どうなるべかなあ~。

CIMG30362016070203.jpg

 おやつを食べに、福岡市南区那の川2丁目の「桜cafe」に行きました。日赤通りにあるシフォンケーキ専門店です。

CIMG30412016070204.jpg

 シフォンケーキのフレッシュオレンジ(250円)を食べて、ホットコーヒー(250円)を飲みました。店内のカウンターに座って、しばらくのんびりとしていました。還暦のおじさんにとっては、似つかわしくないお店だと思います。しかし、こんなお店に行くのも楽しみの一つです。



チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月3日) | ホームへ | 還暦日記(2016年7月1日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1574-e767c03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)