タイトル画像

還暦日記(2016年6月30日)

2016.06.30(20:15) 1572

 チャリンコに乗っている時に、突然めまいがしてひっくり返ってしまいました。まだ身体は少し痛いのですが、車にひかれなくて幸いでした。

CIMG30192016063001.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「つけ麺海鳴」に行きました。

CIMG30212016063002.jpg

 メニューです。

CIMG30132016063003.jpg

CIMG30182016063004.jpg

 烈火の辛魚介つけ麺(800円)を食べました。麺の量は300gにしました。“ラーメンWalker2016”のクーポン券を提出して、玉子をサービスしていただきました。麺の量が多くて、お腹一杯になりました。雨は上がりましたが蒸し暑かったので、冷たい麺を食べたいと思いました。麺は冷たかったのですが、つけ汁が烈火のごとく辛くて身体が熱くなりました。なお、食券を買った後に冷製つけ麺(800円)というボタンがあるのに気が付きました。もしかしたら、こちらの方が良かったかもしれません。食券を買う時は、もっと冷静にならないといけませんね。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年7月1日) | ホームへ | 還暦日記(2016年6月29日)>>
コメント
最近、気候のせいか私も疲れ気味です。
私だけなのかなと思ってました。
地震に気候変動、体も大変です。睡眠をたくさんとりたいです。
お大事に☆
海鳴にも行ってみたいです。つけ麺屋さんだったのですね。
【2016/07/01 02:01】 | メイちゃん #- | [edit]
■メイちゃんへ
この時期は、体調が悪くなる人が増えるのだそうです。
「海鳴」では魚介とんこつラーメンが有名ですが、平尾のお店はつけ麺屋さんです。
【2016/07/01 23:31】 | チャンカメ #- | [edit]
これから暑くなりますし、お大事になさってください。
【2016/07/02 19:08】 | ブルースバカ一代 #- | [edit]
■ブルースバカ一代さんへ

暑くなると、お互いにチャリンコは大変になりますね。

チャリンコに乗ってチャンポンを食べに行っていて車にひかれて死んだとしたら、
それはそれでいいのではないかと思っています。
【2016/07/02 23:09】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1572-3e7a1507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)