タイトル画像

還暦日記(2016年6月28日)

2016.06.28(20:03) 1570

 福岡赤十字病院の中のレストラン「くすの木」が閉店しましたので、“この辺で何か食べるところはありますか?”と聞かれることが多くなりました。そんな時には、“近くに「みらい」がありますよ”と答えるようにしています。

CIMG29902016062801.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「みらい」に行きました。

CIMG29922016062802.jpg

 ぎりぎりまで「木子亭」連チャンにするか迷いましたが、決め手はメニューにチャンポンがあるかどうかでした。

CIMG29972016062803.jpg

 石焼きちゃんぽん(530円)を食べました。石焼きで提供されるので、なかなか冷めにくいところはいいです。小さい器に移して食べていたら、めんちゃんこを食べているような感覚になりました。全体的な量はあまり多くありませんので、プラス100円で麺大盛りにする手もあります。麺大盛りは替え玉の形式ということですから、どういう状況になるのか楽しみです。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年6月29日) | ホームへ | 還暦日記(2016年6月27日)>>
コメント
あっ、麺類のメニューが変わってますね!
(私が訪れたのは4年前なので、そりゃ変わりますよね)

以前は、普通のチャンポンと軟麺の皿うどんだったんですけどね。
その皿うどん、意外と言っては失礼ですが、結構本格的な博多皿うどんだったのでビックリしたんですけど、残念ながら今は無いんですね。
今度は、パリパリ皿うどんでも食べてみようかな(^^;
【2016/06/28 20:55】 | かめ #B8xSsyyA | [edit]
■かめさんへ

「みらい」では、メニュー改定がよく行われるようです。
よって、私は皿うどんを食べそこなってしまいました。
このお店の調理のレベルは高いので、パリパリ皿うどんも美味しいのではないかと推測します。
【2016/06/29 20:05】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1570-a7b4db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)