タイトル画像

還暦日記(2016年6月22日)

2016.06.22(20:25) 1564

 雨模様の天気が続くようで、チャリンコに乗れずに悲しくなります。こんな時は何か新しいことをしようと思い立ち、焼ビーフンを食べに行くことにしました(どうして焼ビーフンなのか?)

CIMG29152016062201.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。お店の場所は、大楠小前の信号の東側です。

CIMG29172016062202.jpg

 メニュー表です。

CIMG29282016062203.jpg

 炒米粉(520円)を食べました。このお店で食べる8品目のメニューです。自宅で“ケンミンの焼ビーフン”は食べたことがありますが、外食として焼ビーフンを食べるのは初めてのことでした。やはり、プロが作る焼ビーフンは美味しいですね。ビーフンについては、研究の余地がいろいろとあります。湯米粉は見たことがないのですが、どんな姿をしているのでしょうか。八宝米粉は30円高いのですが、一体どんな具材が入っているのでしょうか。明日もまた雨ならば、「平和飯店」に行ってまた焼ビーフンを食べる手もあります。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年6月23日) | ホームへ | 還暦日記(2016年6月21日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1564-37adfd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)