タイトル画像

還暦日記(2016年6月19日)

2016.06.19(17:43) 1561

 1年半ほど前から福岡市内でランチをするようになってから、福岡市内の飲食ブログをよく見るようになりました。そんなブログの中で、ブルースバカ一代というブログに一番大きな影響を受けています。何と言っても、毎日のようにチャンポンを食べている人がいるということを知って驚愕しています。よって、昨日に続いて今日もチャンポンを食べに行きました。

CIMG28912016061901.jpg

 昼食は、久留米市東合川3丁目の「リンガーハット」に行きました。店舗を改装されて、6月14日にリフレッシュオープンされました。予想通りに、先払いシステムのお店になっていました。それと、お店のロゴも変わっていました。

CIMG28782016061902.jpg

 新聞チラシに付いていたクーポン券を持参しました。10%オフは嬉しいです。

CIMG28872016061903.jpg

 長崎ちゃんぽん(501円←通常561円)を食べました。まぜ辛めん(540円)にも惹かれましたが、めん増量が出来る長崎ちゃんぽんの魅力には負けました。めん2倍にして、お腹一杯になって幸せでした。具材の中では、国産きくらげがいいと思いました。今回は“お客様アンケート”に答えたので、次回はぎょうざ5個のサービスを受けることが出来ます。

CIMG28882016061904.jpg

 このお店では、長崎ちゃんぽん以外でも有料でめん増量が出来るそうです。ということは、野菜たっぷりちゃんぽんをめん増量にして超お腹一杯になることが出来ますね。その他のお店では、どうなのか気になります。やはり、飲食業は試行錯誤の連続ですね。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年6月20日) | ホームへ | 還暦日記(2016年6月18日)>>
コメント
はじめまして。私のバカブログご覧頂きありがとうございます。
ランチの行動範囲が似ているので、私もよく参考にさせて頂いています。
【2016/06/20 08:53】 | ブルースバカ一代 #- | [edit]
■ブルースバカ一代さんへ
はじめまして。
こんなひねくれブログを見ていただいているようで、どうも有り難うございます。
もしもyasuさんのブログを見てなかったら、「福楽園」・「めん処三喜」・「薩摩屋」に行くことはなかったと思います。
私の得ている情報では、「新生飯店」は立ち退きの範囲から逃れているようです。
いつの日か、ひねくれもの同士で「福楽園」の特製チャンポン(820円)を食べるのも面白そうな気がします。
【2016/06/20 20:03】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1561-4e87613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)