タイトル画像

還暦日記(2016年6月13日)

2016.06.13(20:02) 1555

CIMG28142016061301.jpg

 昼食は、福岡市中央区春吉1丁目の「めん処三喜」に行きました。「三木製麺所」が運営している食事処です。

CIMG28152016061302.jpg

 メニューの一部です。

CIMG28162016061303.jpg

 和風ちゃんぽん(580円)を食べました。スープはあっさりした醤油味でした。和風チャンポンというと麺はうどんであることがありますが、このお店ではチャンポン麺でした。和風という文字は、スープにかかっているのでしょうか。家庭的な味のするチャンポンで、食べていて心がやすらぎました。製麺所が運営しているだけあって、うどん・そば・ラーメン・チャンポンと麺の種類は豊富です。次回は、うどんを食べてみようかなと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年6月14日) | ホームへ | 還暦日記(2016年6月12日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1555-7c5db4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)