タイトル画像

わくわく日記(2011年3月2日)

2011.03.02(15:06) 155

麺屋中る1

 “巡礼の旅シリーズ”の第28弾です。通東町の「麺屋中る」に行きました。私はこのお店の“お客第1号”にあたるのですが、このところは訪問をサボっておりました。

麺屋中る2

 豚骨ラーメン(530円)を食べました。そして、巡礼のサービスでひとくちアイスをいただきました。國分さんと話をしようと思っていたのですが、次々にお客さんが来たので今回は諦めました。そのお客さんの中に、附設中学生7人組がいました。一応は私は先輩にあたるので“ラーメンうんちく”や“巡礼の旅”のことを話しかけてみましたが、彼らにはほとんど関心が無いことのようでした(そりゃ~、そうだよね~)。

永徳屋1

 おやつを買いに、国分町の「永徳屋」に行きました。お店の場所は、苅原の信号の近くです。

永徳屋2

 よもぎ饅頭(90円)を買いました。よもぎ饅頭には、何とも懐かしい味がしました。伝え聞くところによれば、このお店は以前は西鉄久留米駅の近くにあったそうです。こういうお店には、後継者がいるのかどうか気になります(多分、いないのでしょう)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年3月3日) | ホームへ | わくわく日記(2011年3月1日)>>
コメント
チャンカメさん附設中ですか(°□°;)
僕らの小学校で附設合格者は年に1、2人。僕は受けることすら出来ず、、
【2011/03/02 15:57】 | のんじ #- | [edit]
書き方が悪かったのですが、私は諏訪中学→附設高校です。彼らの、将来の先輩にあたることになります。
【2011/03/02 16:04】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/155-9953b29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)